『アカシアはちみつのしぼりたて2017』販売開始!

今年も『アカシアはちみつのしぼりたて2017』準備いたしました。
大変お待たせしました、今年は限定60本です!

『しぼりたて』のポイントはその香り。
花の特徴がはっきり現れてきます。
口の中いっぱいにみずみずしい花を感じることができるのではないでしょうか。

IMG_0353

また写真の通り、一般的い販売していたアカシアのはちみつと比べて白く濁っているのがわかります。
白く濁る現象は結晶…ではありません!
今回の白い濁りは小さな気泡。
本来ビン詰めを行う前に少し時間をおき小さな気泡を取り除きますが、しぼりたてをみなさまに届けるに当たってその時間を省いています。

*******************

今日5月26日早朝5時から聖籠町でアカシアのはちみつを収穫し、12時から瓶詰め、14時から納品に地域の直売所さんを回りました。

今回の『アカシアはちみつのしぼりたて2017』の販売は
いわむろやさん
そら野テラスさん
越王の里さん
キラキラマーケットさん
の4箇所。

通常パッケージのアカシアのはちみつは6月中旬の販売を予定しておりますので、約2週間の先行販売です!

また、『アカシアはちみつのしぼりたて』のオンラインショップでの販売はいたしません。
養蜂業の繁忙期は続いておりまして、すぐの発送に対応することができないためです。
予めご了承ください。

*******************

とりあえずアカシアのはちみつの収穫が始まり、ああ今年もここまできたなと感じています。
養蜂に携わり6年目、昨年とは打って変わってとても厳しい年となっております。

喜んでいただけるみなさまに感謝し、さらにミツバチやそれを取り巻く自然環境のことを伝えていきたいです。