Japan Visionさんにご紹介いただきました!

Japan Vision 139 地域の未来を支える人 ということで、ご紹介いただきました!

http://web-ic.fukoku-life.co.jp/japan-vision/139.html?fbclid=IwAR3y0kg5mLzvTQXyZwPnsdWCFqdw2Wxm67Juaa134s_FD68guI9m6UUsEOs

本当に詳しく書いていただいております。
僕が皆さんに知ってほしいことがほぼ集約されていると言っても過言ではありません!
ぜひご覧ください!!!

***************

暖冬という予報はあたり、新潟の僕の住んでいる周辺は全く雪が降りません。
それでも、はちみつは白く濁ってきております。

白く濁った(固まった)はちみつに嫌悪感、不信感を抱く方はまだまだ多くいらっしゃいます。
ですがそれは間違った認識です!
はちみつが白く濁ってくる現象は、はちみつ本来の性質なのです!

はちみつ草野のはちみつは、この時期、真っ白のまま販売されています。
加熱をすることで透明の液体に戻すこともできます。
ですが、はちみつの栄養を余すことなく摂取できる非加熱にこだわっています。

はちみつの結晶には滑らかに固まるもの、ざらっと固まるものがあります。
はちみつの変わりゆく食感も楽しんでいただければと思います!