送料、商品ラインアップ、注文方法変更のお知らせ

2022年度産はちみつの販売に関しまして現在決定している変更点についてお知らせです。

①オンラインショップの送料無料となる金額を6,000円以上とさせていただきます。
②はちみつの600gビン、1200gビンの販売終了。
③Honey whipの販売終了。
④ギフトボックス2個、ギフトボックス3個の販売終了。
⑤熨斗サービスの終了。
⑥FAX注文サービスの停止。
⑦SMS注文サービスの停止。
⑧電話注文サービスの停止。

楽しみにお待ちいただいている皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

  **********

前回の投稿のシリーズでお伝えしましたように、養蜂を取り巻く状況は年々悪くなる一方です。
そういった不安定な中で続けていくにはどうするか、という中での決定です。
今後のサイズのラインアップは

220gビン
300gハンディハニー
1000gスタンドパック

の3種類とさせていただきます。

③のHoney whipに関しまして、適切な材料(菜の花の含有量が高いはちみつ)が収穫困難となり、満足いく品質のものが提供できない状態が続いておりました。
一度見直し、今後また適切な材料の収穫が行える状況になりましたら、販売を考えております。
収穫が行えなくなったのは、収穫地が変わったからで、当初より桜のはちみつの含有量が多くなってしまいました。

⑥⑦に関しまして、直接販売ははちみつ草野OnlineShopのみとさせていただきます。
注文数が増え、販売方法の多岐化が本来の業務であるミツバチの飼育の時間を圧迫しているからです。

  **********

今後ともよろしくお願いします。