5/30「アカシアはちみつの搾りたて」収穫・発送しました!

本日「アカシアはちみつの搾りたて」を収穫・発送いたしました!

「数時間前まで巣の中にあった」この時期だけの、最高にフレッシュなはちみつを皆さんに食べていただきたい
そんな思いから始まったのが「アカシアはちみつの搾りたて」です。

朝7時から新潟市西蒲区にある角田山に入り、100瓶分約22kgを収穫。

そして遠心分離機で搾り出しているその下で瓶詰め!

という、ライブ感ある搾りたてはちみつになっています✨

さっきまでミツバチが食べていたはちみつ」という特別感にテンションあがりながら瓶詰めしてました。

陽に透けるような琥珀色が本当にきれいで。
アカシアは元々クリアな色が特徴ですが、搾りたてはさらに透明感があります。
インスタグラムでは動画もアップしたのでぜひご覧ください。
インスタグラム

そして、お手元に届いたらすぐビンを開封して香りを楽しんでください。
そのあとティースプーン1杯のはちみつをそのままお召し上がりください。
それが、今この瞬間にミツバチたちが食べているアカシアはちみつです。

—————
サラッとしたおだやかな甘さ

【主な花】 アカシア
【香りの強さ】 1 (5段階)
【甘さの強さ】 1 (5段階)
【収穫場所】新潟市西蒲区角田山

2024年アカシアはちみつの搾りたて収穫地は、新潟市西蒲区角田山。
日本海の海沿い、潮風を受ける砂丘地です。
とても澄んだ色と、全くクセのない優しいアカシアの甘みは、新潟のこの自然環境だからこそなせる産物だと思っています。