【東京イベント出店】【アカシアはちみつのしぼりたて2019】

今月22日より、なんと!東京日本橋三越本店で、はちみつが購入できます!!
日本橋三越本店新館地下2階イベントスペースに、28日まで 

『にいがた にしかん 水と土のめぐるマルシェ』 が開催されています。

【フード・サーキュレーション 30年後も美味しいものを食べていられるのだろうか】
https://www.mitsukoshi.mistore.jp/nihombashi/shops/foods/food_b2f/shopnews_list/shopnews011222211111131112.html?fbclid=IwAR0jgwgnp0a2jBlFnP8lDurEBiVV0WJbTjrXrjIYbAM2zB5q08QhmURXggc
フードは食品、サーキュレーションは循環、つまり、『食品の循環』について考えるこのイベント。
はちみつ草野のコンセプトとしても、『ミツバチがいなくなったら4年で世界が滅びる』、大げさかもしれませんが、通ずる分が多くあります。

ミツバチ社会は人間社会の縮図、そう感じています。
ミツバチに対する自然環境の変化による作用は、たった一時の出来事がみつばちの社会に破滅をもたらしうることをなんども経験しています。
人間社会においても、今から考えておいても遅くはありません。
なってからでは遅い場面を、草野はありがたいことにミツバチから学ばせていただいております。

さて、販売商品は
 ・山桜220g
 ・里山の花々春搾り220g

そしてなんと…25日土曜より…

 ・アカシアはちみつのしぼりたて2019!

出ます!
最高のタイミングに最高の場所で販売ができる幸せ。
週末はぜひ、東京日本橋三越本店へぜひ!

さらに嬉しいことに、日本橋三越本店様のショウケースに…はちみつ草野のはちみつが!
感動の一言です。

*************************

そういうことで、『アカシアはちみつのしぼりたて2019』、5月25日土曜日出ます!!!

本日23日、ビンを限定ビンを受け取ってきました。
書いてくださったのはもちろん、はちみつ草野のデザインを担当してくださっている、Pデザイン研究所、加藤歩美さん。

昨日のアカシアはこんな感じ↓

明日24日の天気は良好、これはもう収穫確定でしょう!

販売は限定120個、販売場所は
そら野テラスさん 30個
いわむろやさん 30個
キラキラマーケットさん 30期
・東京日本橋三越本店さん 30個

『ミツバチたちが今食べているそれ』
24時間前までみつばちの巣の中にあった、そのアカシアの蜂蜜を可能な限り最速でお届けします。
しぼりたてならではの、アカシアはちみつの優しくフレッシュな香りをぜひお楽しみください!
25日、お早めにお求めください。

※昨年好評いただいた、オンラインショップでの販売は中止とさせていただいております。
昨年初めてやってみて、思った以上に作業がギリギリになってしまいました。
はちみつ草野として、繁忙期の瓶詰め、販売に関してももう少し力を入れられるようになったら再開いたします。
楽しみにしてくださっていたみなさま、大変申し訳ございません。