オンラインショップでも「アカシアはちみつの搾りたて」販売します!

今年もとうとうこの時期がやってきました。

        「アカシアはちみつの搾りたて2018」

IMG_0353
(写真は昨年度の直売所の販売風景)

オンラインショップで、先行予約形式、30個限定、同一住所2個までとして販売します。
販売期間は5月20日19時〜22日19時の48時間、収穫発送は今の所5月25日ごろを予定しております。
(収穫発送は、これからの気象状況などによって変更される可能性があります。予めご了承ください。)
オンラインショップへはこちらから。

*******************

IMG_0907

みなさんに、「数時間前まで蜂の巣の中にあった」そんな最高にフレッシュなはちみつを食べていただきたい、そんな思いから始まったこのはちみつ。
商品の性質上、みなさんのお手元に届くまでに時間がかかては意味がありません。
ですので、地域販売所でのみの取り扱いとさせていただいておりました。

しかし、それでは手に入らない遠方の方からも多くお問い合わせをいただくようになりました。
ですので今年は

         「アカシアはちみつの搾りたて2018」収穫当日発送

やります!
東北、関東、中部地方の方であれば、収穫翌日にお手元に届きます。

はちみつ草野の願いとしては、ぜひ到着後すぐビンを開封して香りを楽しんでください。
そのあとティースプーン1杯のはちみつをそのままお召し上がりください。

         それが、今その瞬間にミツバチたちが食べているはちみつです。

*******************

IMG_0879

昨日、はちみつ草野のアカシアの採集地、新潟県北蒲原郡聖籠町にミツバチの移動を行いました。
今年は雨が多く、作業がはかどっていません。
うーん、過去の天気を検索してみても、ここまで天気の悪い5月もないんじゃないでしょうか。

IMG_0347

藤とアカシアも開花が重なり、これを書いてる時点で藤のところと、アカシアのところでミツバチが2グループに分かれています。
週明けに藤のはちみつを収穫することになるので、藤と「アカシアはちみつの搾りたて2018」同時に販売開始となりそうです。

販売開始までもう少々お待ちください。

▼はちみつ草野OnlineShop
https://mitsukusa.thebase.in/

▼フェイスブックでさらに詳しい情報配信中!
https://www.facebook.com/tatsuya.kusano.71