12月15日(土)新商品『Honey whip』登場です!

いやはや長かった・・・
「これだ!」と思ってから早3年・・
開発には長い長い月日がかかりましたが、やっとやっと完成しました。
12月15日、はちみつ草野から新商品、
『Honey whip 』の登場です!

今年の販売は200個限定。
販売場所等に関しましては、この投稿の一番最後をご覧ください。

国産非加熱ローハニーが新食感で「食べられます」。
そう、この商品、はちみつをかけるのではなく、
文字通り「はちみつが食べられる」んです。

あーーーーやっとこれ、皆さんにお届けできますよ。
原料は、はちみつ草野が収穫している生はちみつだけ。
それを非加熱のまま新しい形に仕上げました。

このはちみつの大きな特徴は2つ。

1つ目は、
「たれたり、溶けたりしないこと!」
これすごいです。
トロッとした従来のはちみつのような感じは全くありません。
スプーンでサクッと取れ、バターのようにパンに塗ることができます。

2つ目は、
その舌触り。
口に入れた瞬間、はちみつが雪のようにフワッと溶けるんです。
その際、口の中いっぱいに花の香りが広がるのが特徴です。

今回使用したはちみつは、新潟の西の先に広がる水辺、「上堰潟」周辺で取れた貴重な菜の花のはちみつを使いました。

海外では、クリームはちみつなんて呼ばれたりもするこの商品。
僕は台湾で初めて出会いました。
最初はどんな風に作るのか、全くイメージが湧かなくて、手探りだったのですが、
この食感が忘れられず、根気よく開発を続けてきました。

このクリーム状のふわっとしたはちみつの状態は、今までの液状のはちみつではできなかったことがどんどん出来ますよ。これすごいです。「のせる」も、「はさむ」も、「つつむ」もとっても簡単。

チーズやお肉にのせるもよし、サンドイッチにはさむもよし、春巻きでつつむこともできます。絞り出したり、塗って焼いたり、お料理にも幅広く使いやすい、とっても新しいはちみつです!
個人的にも思い入れ深い、大切なフードプロダクトになりました。
毎年、この冬のシーズンに登場する定番商品として、この先も大事にしていきたいと思っています。

是非みなさま。一度お試しください!

*************

ちなみにですが、この新しい形のはちみつ、皆さんならどう使いたいですか?
『Honey whip』は個人的にも、いろんなことができそうな夢の詰まった1瓶です。
まだまだ開発を続けていきたい、すっっごく楽しい商品なんです。

例えば、お風呂で唇に保湿クリームとしてなんてどうでしょう?
湯船に半身浴をしながら、花の香りを感じながらリップの保湿、終わったらぺろっと食べてしまいましょう。
なんて贅沢お風呂アロマ…

そういや、うちの子もスプーンでとってはぺろっと食べていた時、『Honey whip』を食レポしてと言ったら、
「口の中でじゅわーってなるはちみつ」と言っていました笑
口の中に入れた瞬間にとろける感じを表現してくれたのでしょう、子供の表現は楽しいですね!

ぜひ皆さんにも新しい使い方を考えていただきたいです。
良い使い方が閃いたら、ぜひ草野まで!!

**************

2018年12月15日より順次販売開始です。
販売場所は以下になります。

そら野テラス様 12月15日より販売開始
新潟県新潟市西蒲区の直売所。

Cift Chaos Christmas! 12月16日販売
東京都渋谷区キャットストリート交差点近く「SHIBUYA CAST.」1階 SHIBUYA CAST. GARDENにて開催されるマルシェ。
ブース名「agri friends marche」で販売。

GREENING marché 12月15、16日販売
東京都武蔵野市吉祥寺のコピス吉祥寺様で開催されるマルシェ。
ブース名「いわむろや」で販売。

はちみつ草野onlineshop 12月15日18時より販売開始
(17日より順次発送開始)