6月25日のやさいのへやは、はちみつ回です。

今年もこの時期になりました。
毎年恒例6月第4火曜日、25日のやさいのへやは、はちみつ回です!

「農家に会える 岩室温泉的農家交流レストラン」
やさいのへやは2012年から始まり7年目、はちみつ回は毎年やらせていただいておりますが、4回目?5回目?でしょうか。
その年のはちみつの食べ比べに、はちみつ、ミツバチについてのトーク、そして目玉の

はちみつ搾り!

その場で遠心分離機を利用して蜂蜜を搾ります。
もちろん毎年恒例の、搾りたてのはちみつをその場で自分で瓶詰めできる体験もご用意。

表面張力の限界にチャレンジしてください!笑

(ご帰宅後の開封には細心の注意を…)

************************************

さて、今年の農家シェフは株式会社果香詩の永塚お母さん。
佃煮やお漬物、おにぎりが逸品のやさいのへやの人気シェフです!!
メニューの方は、

おむすび しいたけの佃煮 ゴーヤの佃煮
汁物 くじら汁
主菜 ちくわの肉巻き アカシアの蜂蜜ソース
サラダ 永塚さんちの卵のマカロニサラダ
小鉢 草野さんちの蜂蜜煮豆
漬物 ズッキーニの醤油麹和え
デザート ごとらってのヨーグルト蜂蜜とオリーブオイル
飲み物 しそ茶

となっております。

************************************

それでは楽しい話題を準備してお待ちしております。
ぜひ、6月25日火曜日のランチは、岩室温泉で!!

ご予約・お問い合わせは下記にて受付けております。
「6/25(火) やさいのへやの予約」とお伝えください。
いわむろや(岩室観光施設) 0256-82-1066