眠家-minka-さんではちみつ取り扱っていただいております。

新潟市中央区SHS内の眠家-minka-さんではちみつ取り扱っていただいております。

眠家-minka-さんは、生活必需品をセレクトした『minka』と、寝具専門店『眠家』からなるお店。
『必要最小限の生活必需品を 必要充分な機能と 洗練されたデザインで揃える』
そういったコンセプトのおしゃれな空間です。

*******************

_IGP2772

『国産希少レモン「宝韶樹」を使って美味しいレモンスカッシュを目覚めに飲みたい!』

眠家-minka-さんのそんな思いから、今回の販売は実現しました。
国産無農薬レモン「宝韶樹」と、はちみつ草野の非加熱はちみつ、健康まで考えた贅沢な組み合わせです。

_IGP2795

そのままでも食べれると伺っていた通りの味。
皮に苦味が全くなく、長く続くレモンの香りだけを楽しめます。

_IGP2829

輪切りにして贅沢にはちみつに漬け込む。

一般的なレモンは冬の作物。
夏場に出回っているものは、それにワックスなどの農薬を使い日持ちするようにしたものが多いようです。

宝韶樹は日本の気候で春から夏にかけて収穫できます。
旬の時期限定のレモンです。
栽培中だけでなく、収穫後の農薬も使わないので、皮まで安心して食べられます。

眠家-minka-さんでの宝韶樹の販売は7月までを予定しているとのこと。
栽培の状況によってはもっと早くなる可能性もあるとのことなので、ぜひお早めに。

*******************

今回は今までにない形での販売となりました。
僕としても、新しい展開でとても楽しみです。

眠家-minka-さん、楽しいお声かけありがとうございます。
良い縁に感謝します。
レモンスカッシュ楽しみだなぁ…

▼眠家-minka-さん
https://www.minka-web.jp/