2019年産山桜のはちみつ始まってます!!

2019年産山桜のはちみつ、販売開始です!!

大変お待たせいたしました。
このはちみつを心待ちにされていた方も多いと思います、山桜のはちみつ。
インパクトのある甘みに、力強い後味、春を感じさせるそんな風味です。

収穫日は2019年4月24日。
収穫地は、本州と佐渡を最短で結んだあたり、弥彦山、角田山。
そんな山桜のはちみつ、2019年はここ数年でもっとも収穫量があります!!
今年はたくさんの方にこの風味を知っていただけそうで、大変嬉しく思います。

ぜひ地域直売所、はちみつ草野OnlineShopをご利用ください!!

*******************************************

さて、平成最後の春、新潟は比較的ミツバチに優しい気候だったように思います。
生育も順調、私の作業も滞りなく行えております。

蜂の羽音が恐ろしいという方もいますが、天気の良い日のこの時期のミツバチの羽音はとても楽しそうに聞こえます。
何かが違うんですよね笑(百万匹ほど1箇所にいるので、羽音は大音量です

山桜のはちみつ、オススメの食べ方は…ブルーチーズ!
ブルーチーズの独特の香りに山桜の力強い甘みがマッチして、とてもマイルドに食べられます。
ぜひお試しあれ!!