【2022年産はちみつ詳細6】アカシア6.3

まずはスプーンで口に運んで香りを楽しむ!
それが新鮮なはちみつの証。

【収穫日】 2022年5月26日〜6月3日

【収穫場所】 聖籠町②

【主な蜜源】 アカシア

【収穫量】少なめ

  **********

実は6月1日のはちみつ収穫後体調を崩し、そのまま寝込みました。
そこにアカシアが待っているのになんてことだーと、ベットでうんうん言ってました。

アカシア6.1がとても良い出来だったので今回も期待していきました。
が、普通…

  **********

【アカシア総評】

昨年のようなことにはなりませんでしたが、割合的には11年の養蜂暦でワースト2の収穫量かなというところです。
原因は、正直今回はよくわかりません。
蜂はある程度良かったし、天気もつづき風はない、おそらく花の問題かと思われます。
なんだかだらだら咲いた感じがあるアカシアの花でしたが、決して花が少ないとは感じませんでした。
(昨年は全てダメでした)